ブログ

第74回秋季東海地高等学校野球大会について

静高野球部後援会会員各位

静高野球部後援会
会長 河村卓利

第74回秋季東海地区高等学校野球大会について、愛知県高野連からの通知を以下の通りお知らせいたします。

東海地区高校野球ファンの皆様へ
第74回秋季東海地区高等学校野球大会は、有観客で開催いたします。大会に関わる全ての皆様にとって安
心・安全な大会になりますよう尽力いたしますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
尚、このガイドラインに違反する行為を見かけた場合、巡回の役員が注意させていただきます。悪質な場合
はご退場をお願いすることもございますので、予めご了承ください。
感染予防対策にご協力ください。
・ ガイドラインにある行動記録を来場2週間前から当日までご記入ください。万一主催者が提出を求める
事がありましたら、その際はご協力をお願いいたします。(記入・提出いずれも任意)
・ マスクのご着用をお願いいたします。
・ 入場の際、検温いたします。37.5℃以上の発熱がある方は、入場をお断りいたします。
・ 入場の際、手指消毒にご協力ください。また、公共の物に触れた時などは手指消毒を行ってください。
・ ご着席番号記入用紙を球場入場口で配布します。ボールペンをご持参ください。
・ 球場内で目的のない移動は避けてください。
・ 座席は隣と間隔を空けてください。
・ 大声を出すことは禁止です。拍手で応援ください。
・ 飲食中はできるだけ人との距離を取るようにし、黙食を心掛けてください。また、周囲に飲食中の人が
いた場合は、声を出すことは控えるなど、お気遣いをお願いいたします。
体調が悪いと感じたら・・・
・ マスクをご着用の上、お近くの役員にお申し出ください。常駐の看護師が応急処置を行います。
・ 救急車の要請は本部が行います。適切な緊急車両の誘導にご協力ください。
高校野球観戦マナーの向上にご協力をお願いいたします。
・ アルコール飲料の持ち込みは禁止です。
・ 学生野球を政治的、商業的に利用しないでください。(日本学生野球憲章第1章第2条学生野球の基本原理より)
・ 偵察目的のビデオ撮影、および学生野球の動画を主催者および学校の許可なくSNSに掲載することは
おやめください。
大会関係者、チームの感染予防等について
・ ガイドラインを配布し、大会開催の2週間前から、検温・行動歴チェックシートを記入しています。
・ 当日の検温で 37.5℃以上の発熱がある者は帰宅させます。
・ 万一感染者が判明した場合には、保健所の指示に従い、本人と濃厚接触者は参加させません。
・ ベンチ入り選手に体調不良があった場合は、責任教師から本部に申し入れ、常駐の看護師が応急処置を
し、必要であれば救急車を要請します。
・ 応援は拍手程度としています。

詳細につきましては以下のリンクをご参照下さい。

愛知県高野連ホームページ記事へのリンク

以上ご理解とご協力をお願い申し上げます。

関連記事

コメントは利用できません。

ログイン情報

会員募集中

当サイト内に掲載されている画像、文章に対する著作権は、全て静高野球部後援会にあります。無断転載・二次的配布また掲載画像への下層リンクは、固くお断り致します。また、このページ上部にある静高野球部ユニフォームの胸文字についても著作権を管理しております。静高野球部以外でこの利用をお考えの方は、当後援会にご連絡下さい。無断利用は著作権侵害となりますのでご注意願います。

本後援会は会則に掲げる通り、野球部発展のために有志がボランティアで円滑な運営に努めておりますが、不行き届きな点がございましたら何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

ページ上部へ戻る