ブログ

第103回全国高等学校野球選手権大会の一般応援について

静高野球部後援会会員各位

静高野球部後援会
会長 河村卓利

 昨日30日、静高同窓会館において「静高甲子園出場支援連絡会及び同窓会各期代表理事合同会議」が開催されました。それに先立ち、校長、副校長、野球部顧問、同窓会会長、後援会会長、OB会会長が集まり、「生徒の甲子園での応援は応援指導部・吹奏楽部以外は行わない」という旨の職員会議の決定事項が報告され、静高同窓会、野球部後援会、野球部OB会の3団体は甲子園での応援は自粛することを確認するに至りました。前日に静岡県の新型コロナウイルス感染警戒レベルが「5」(特別警戒)に引き上げられたことを受けての決定です。

 新型コロナウイルス感染が収束するどころか急速に悪化している現状に、学校はもとより静岡県下全体において危機感を高めております。野球部選手たちは8月2日に全員P C R検査を受け、その後は外部との接触を一切断ちます。同日に予定されておりました県庁、市役所、朝日新聞、SBSへの表敬訪問も取りやめとなりました。

 学校としては何とか希望する生徒だけでも甲子園での応援ができないか方法を模索しましたが、静岡県のコロナに対する危機感や大阪府と兵庫県の感染状況を鑑み、一般の生徒の現地応援は断念するという苦渋の決断に至りました。

甲子園での応援を楽しみにされていたOBOGの皆様もたくさんいらっしゃったことと思いますが、感染拡大防止ならびに生徒の安全を守るという観点からの学校の決定に対してご理解とご協力をいただけますならば幸甚に存じます。

なお、学校の公式ホームページにおきましても以下の内容が告知されましたので、ここにご案内申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【静岡県大会では多くの温かいご声援をありがとうございました。皆様の応援に支えられ、優勝することができました。8月9日から14日間にわたって開催される選手権大会でも、静高野球部は甲子園優勝を目指し、全力で戦ってまいります。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。】

【今年度の応援について】

・新型コロナの全国的な感染拡大、県警戒レベルが「5(特別警戒)」という現在の状況を考慮し、残念ながら、一般生徒の応援は見送ることとしました。

・生徒の応援は、応援団と吹奏楽部のみとなります。

・一般の応援は、野球部父母会のみとなります。

「甲子園で選手たちに熱いエールを送りたい」という多くの皆様の思いを胸に、選手たちは精一杯プレーしてまいります。テレビの前で応援いただけますよう、よろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
https://www.shizuoka-h.ed.jp

また、先日のメールでもお願い致しました通り、選手たちが決勝へ勝ち進むことを力強く支援するため、甲子園出場支援募金へのご協力を今一度お願い申し上げます。

8月3日午後4時よりオンラインにて組み合わせ抽選会が行われます。試合当日は各種メディアの中継や速報を見ながら、全国各地から選手たちに声援を送っていただけますよう切にお願い申し上げます。

2021年7月31日

 

関連記事

コメントは利用できません。

ログイン情報

会員募集中

当サイト内に掲載されている画像、文章に対する著作権は、全て静高野球部後援会にあります。無断転載・二次的配布また掲載画像への下層リンクは、固くお断り致します。また、このページ上部にある静高野球部ユニフォームの胸文字についても著作権を管理しております。静高野球部以外でこの利用をお考えの方は、当後援会にご連絡下さい。無断利用は著作権侵害となりますのでご注意願います。

本後援会は会則に掲げる通り、野球部発展のために有志がボランティアで円滑な運営に努めておりますが、不行き届きな点がございましたら何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

ページ上部へ戻る